fc2ブログ
Twitter上では若干つぶやきましたが、
NBA2010~11シーズンの開幕戦となる MIA vs BOS を 「ZEST Cantina」 @恵比寿 で観て来ました。

zestgj09w4uts.jpg
「ZEST」のお洒落な外観

この日は NBAドットコム・ジャパンTwitter on 「DUNK SHOOT」等々でも告知されていた + 注目のスリーキングス(苦笑)のお披露目とあって、会場となったZESTはスタンディング形式にかかわらず大混み!!

そしておれは今回初参加!
金曜夜のテキーラナイト以外では初めてZEST来た。

料金は3,000円で2ドリンク付き。
バイキング形式のスタンディングパーティースタイルでの観戦です。

10-10-27-3.jpg

かなり大きなスクリーンが吹き抜け部(ロデオのあるスペース)をドーンと占め(ZESTに行ったことある人なら分ると思うが、このお店自体結構広い)、なかなかの迫力!!

実は壁際奥のほうにはソファーテーブルが幾つかあったが、会社帰りで駆けつけてもギリギリだったので座れるはずもなく、スタンディングフロアの真ん中右寄りに陣取る。 (※ AND1の時も申し上げたが、サラリーマンに19:00開始はちょっと厳しい。 ← ビューイングパーティ関係者の皆さん宜しくお願いします。)

2F席は比較的余裕ある感じだったが、業界の人っぽい方々がカメラを持って見下ろしており、関係者オンリーかと思って確かめないまま諦めました。

だって試合が始まっちゃう。

ゲーム前にMC(VJ?)ぽい人(名前を失念 ><)が、アメリカ横断ウルトラクイズの「ニューヨークへ行きたいか~?」ばりに、「レブロン達の移籍を支持するか~!?」みたいなマイクワークで盛り上げるが、迷わずブーイングを浴びせる。 (会場での賛成派は4割ぐらい・・・・意外に多くて内心ショック)

これで会場のテンションもギアチェンジ。

というのもここZESTではマイアミファンよりボストンファンのほうが多かったからだ。
実際の試合もボストン開催ということもあり、ビューイングパーティーもボストンのホームといった雰囲気。

そして恵比寿に集まった人々の声が届いたのか、試合は序盤からボストンペース。
以下、試合内容で印象に残った点をつらつらと。

・ 序盤からシャックの2連発ダンク! 1つは走りこみながら!
  会場の雰囲気を持っていく。
  衰えたと言う人は多いが・・・・まだまだ現役トップ10に入る(攻撃だけならトップ5かも)

・ 若干、アイバーソンのことを想う。 トルコか・・・。

・ そしてこのシャックのプレーを陰でアシストしているのはロンド。
  しっかりプレー観るの実は初めてなんだけど、正直アンダーレイテッドしてました。
  ロンドのプレーが試合の多くの場面を動かしている、観ていて面白い。

・ 逆にマイアミのPG不足は深刻。
  控えで出てきたハウスだけはいい感じ。

・ レイアレンの素敵さを再確認。 苦しい時に回ってくる3Pをことごとく沈める。
  そしてその度に会場に響く「レイ~」という黄色い声援。 女性は見る目がある。
  おれも今日からブログではレイ様と言うことにしようと心に決める。

・ レブロンは・・・・・なぜ移籍してしまったんだろう。

・ シャックの代わりに出てきたビッグベイビーの巨体に期待したが、プレーの質はシャックと全然違う。
  なにこの器用さ。(笑)

・ ボッシュは空気。 まったく存在感ない。 このコ本当に大丈夫?
  好きじゃないから構わないけど、マイアミがこの日苦戦した主な理由は、ボッシュがインサイドでタメを作れないから。

・ レブロンが1人で何とかしようとして、3P決めまくる。 そして追いつきかける。
  完全なデジャビュ。 去年までのキャブスとまるで違わないプレーと展開。 ユニフォームが違うだけ。

・ レブロンは・・・・・なぜ移籍してしまったんだろう。

・ ボストンのディフェンスは強固。 これでシーズン開幕戦とは恐れ入る。

・ レブロンは・・・・・なぜ移籍してしまったんだろう。

・ レブロンは・・・・・

最後の数分間は見せ場を作るも、試合は最終的にボストンが逃げきる。 (ボックススコア
試合全体は終始ボストンのペースだった。

finals10_pvp_29.jpg

レブロンとウェイドは最後に恐ろしさの片鱗を見せたが、2人が1オン1するだけではどうにもならず、終了のブザー。

初めてだったけど、行って良かったです。
「ディー・フェン・ス」コール等、一体感があって盛り上がりました。

次はユニフォーム着て行くぜ!
スパーズユニフォームしかないけどな!

2k11_20100721_12.jpg nba-2k11-20100729055605895_640w.jpg Jordan1_tn1.jpg

最後に、協力企業のTake-Two Interactive Japan社より、抽選会として「NBA2k11」のゲームソフト(ジョーダンが表紙のやつ)をXbox、Wii、PS3で各2本ずつ、最後はそれに加えてPS3本体も!という大盤振る舞いでしたが、かすりもしませんでした。

そんなこんなであきさんのNBAシーズン2010~11、スタートです。


あき
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/80-f404ab23