FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.05 やおい
開幕後の1週間はいつだって予想と違ったことが起きる。
去年のマブス4連敗&ジャズが12勝1敗のスタートなんて誰が予想していましたか。

今年の予想外は今のところ、

インディアナ 無敗
ロサンゼルス 無敗 (クリッパーズね)
シカゴ 未勝

ってところでしょうか。 (GM Survey 2007-08より)
まあ来週以降もこれが続いたらサプライズですが、続けば面白いものです。

以下、とても自分にとって予想外だったこと。

▼ 開幕3試合目のキングス戦。 相手ロスターの中にベイノ・ウードリックの名が。
オープニングナイト前日にミネソタへトレード&即カットだった彼が1週間経たぬまに敵チームの一員として顔合わせ。 試合は怪我で不出場。

そのことについてベイノ、「この3日間はすごい勢いで時間が流れて、すごくいろいろなことが立て続けに起こった。 3チームぐらいから話を聞いたり・・・・・・でもやっぱり思うことはあったよ。」 感情的にもすごく起伏があった様子。

マヌ、「とても奇妙な感じがする。 ビジネスだって理解してるけど、彼はまだここにいるんだから。」

ちなみにこの激動の何日間、ベイノはサンアントニオを離れなかったらしい。

▼ ヤオ・ミン vs イ・ジャンリン
今やリーグNo.1センターとかしつつある中国の宝ヤオ・ミンと今年のルーキー(ドラフト7位)イ・ジャンリンの中国人対決がこのあいだあった。 イのことはそんなに知らない(ドラフト後チームとの契約で揉めた選手という印象)のだが、(ヤオは先日のスパーズ戦で大活躍してくれた (このヤロ! 笑)こともあり記憶に新しい、)2人の初対決は非常に高い注目度だった模様。

yao_yi_01.jpg yao_yi_02.jpg

そのときのハイライト動画。 こんなに熱い応援だったとは!

田臥がNBAに来たときの日本人のフィーバーっぷりを思い出します。
もうサンズ戦が気になってプレシーズンから20人とか30人で応援いってたな・・・・・。 (遠い目)

アメリカや日本ではそんなに気にならないロケッツ、バックスですが、世界の人口における中国人(13億/60億)の割合を考えたら、今地球で最も注目を集めるNBAの試合はこの2チームなのかもしれません。

今年のオールスターファン投票は荒れるかも。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/8-f35cd216
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。