FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は忙しくて更新できなかった。 ><
そしてその間にプレシーズンゲームが全部終わってしまった。

101017_2.jpg

メキシコ遠征後は、以下5試合で実践を試したスパーズ。

10/11 SAS vs @CLE (ボックススコア
10/14 LAB vs @SAS (ボックススコア
10/16 SAS vs @OKC (ボックススコア
10/21 HOU vs @SAS (ボックススコア

この中では、MVP候補デュラント率いるサンダーでもヤオ・ミン復活のヒューストンでもなく、特にNBAではないチーム、昨季スペインリーグの覇者ビクトリアのCaja Laboral戦に興味あったな。

なんせこのCaja Laboral、何を隠そう今季から合流したティアゴの元在籍チームなのです。

101017_24.jpg

そんな訳で、プレシーズンゲーム後半の総括をつらつらと。

・ Caja LaboralにM・ウェルタスいる!
  ウェルタスは、世界バスケで活躍したあきさんイチオシのブラジル代表の正PG。 テレビで観たかったよう。

・ ティアゴ結局プレーできず。 未知数。 白スーツ。

・ デュアン相変わらず好調。 今シーズンのMIP戦線に名乗りをあげるか? (ファンの期待大)

・ ダイスの出場中はチームがピリッと引き締まる・・・・気がする。
  この人は引退しても良いコーチ・良いパパになりそう。 でもなるとしたらデトロイトでかな、やっぱり。

・ デュラントのアンストッパブルぷりは堂に入っている。
  サンダーというチーム自体も面白い。 さすがはサム・プレスティGM(元スパーズ)!!
  でも、世間が騒ぐほど勝てるかな・・・・。

・ むしろロケッツに波が来てる気がする。 今年はライジングするんじゃないだろうか。
  スコラは本当に良い仕事をする。 なんでスパーズと契約してくれなかった!
  そしてやはりアデルマンHCの指揮するオフェンスは流れるようで止められない美しさ。

とまあこんな感じ。

そしてロスター戦線に動きがありました。

まず、カーティス・ジェレルズがトレードでニューオーリンズへ。
代わりに条件付の2順目指名権を獲得。

これは、サラリー削減の一環でしょうか?
プレー自体は第3PGとしては及第点+伸びしろもあったように思いますし、だからこそニューオーリンズもD・コリソン放出してしまって薄くなった分の補強に欲しがったのかと。

逆にギャレット・テンプルはライバルがいなくなって、ロスター争いは頭1つ抜けた感があります。
能力は甲乙付けがたい2人だったので、たぶんどちらがフィットしそうかの選択だったのでは。

101017_13.jpg

次に、ジェームズ・ギストをウェイブ。
そして、マーカス・カズンとケビン・パーマーをウェイブ。

あらら・・・ギスト切っちゃいましたね。 良い若手だと思ってたのですが。
そしてビッグマンのカズンもアウト。 どちらかは残すと予想してたので少しびっくりです。

ケビン・パーマーは・・・・あれ?いつロスター争いに加わってたの?
いつの間にかチームに帯同してて、カットのときに初めて名前を見ました。 グッドラック。

これで、現在のロスターは、14名。

ポップが13~14名まで絞ると言っていたので、もしかするとあと1人カットがあるかもしれません。
ゲイリー・ニールが良いアピールを続けているので、切られるとすればアロンゾ・ジーか。

スパーズがセルビア代表の正PG、ミロス・テオドシッチを狙っているという噂もあるし・・・・まだまだ大きな動きがあるかも!! いやはや・・・・もう開幕が待ちきれないぜ!!!


あき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/78-326b900d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。