FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さあ、待ちに待った新シーズンの新たな幕があがりました!

▼ オープニングナイトはサンアントニオ vs ポートランド
NBAはいつも開幕戦に昨シーズンの王者をもってくるという話を誰かから聞いた。
そういえば去年もマイアミ vs シカゴだったっけ?

▼ オープニングナイト恒例のチャンピオンリング授与式でコミッショナー(NBAで1番偉い人)のディビッド・スターンは不安でどきどきしていたらしい。 2年前の授与式でブレント・バリーがスターンにキスをしたため。 まったくブレントはお茶目なんだから。 ちなみに今年はしなかった模様。

spurs_ring_ceremony_20071031.jpg

▼ チャンピオンリング授与式の様子。 (動画

▼ このとき、ボウエンが名前を呼ばれてスターンの元へ歩いていく際、地元の観客からブーイングのようなものが起こるが、これはブーイングではない。 ブルース・ボ(Bo)ウエンの「ボウ」を愛着を込めて呼んでいるのがそう聞こえるのだ。 ホームのAT&Tセンターで試合するときはいつもそう。

▼ 試合はスパーズが勝った。 昨シーズン新人王のB・ロイをボウエンが7得点に封じての勝利。 しかし試合運びに関してはあぶなっかしいものだったらしい。

そのことについて今日は大目に見てくれたポップHC、「リングセレモニーの日はいつだって多くの楽しみがあるし、少し感傷的になる。 そのことが、どれだけでも(自分たちを)ベストへ向かわせるのかもしれない。」

なんて理解のあるコメント。 そりゃあ厳しくても選手はついていきますわ。

ちなみに授与式、僕はブレントの代わりにフィンリーがキスしてくるかと思ってました。
いや、もちろんブレントの入れ知恵で。

なんかそう思ったら誰もが怪しいし、スパーズおっさんばっかだし、スターンがドキドキしたってのも少しは分かる気がする。 誰だって身長2mを超すおっさんに顔つかまれてキスされると思うと怖いと思う。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/7-27f7b7b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。