FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私事になりますが引っ越しました。
少し先に長期海外出張が控えているので、今すぐインターネットを繋ぐのももったいなく、もともとテレビを持っていないのもあり、いっきに情報の鎖国化が進んでしまいました。 にしても一体何?この疎外感。 取り残され感。

五輪バスケは追っていましたよ。
ギリシャとアルゼンチンはスパーズに次いで好きなチームですからね。 その2チームがぶつかるとなっては・・・・・ああ、もう! テレビでやってくれー!!(笑) 日本のメディアのバスケの扱いのぞんざいさを思い知りましたね。

340x.jpg

確かに日本の応援したい気持ちは大いにありますが、何でも日本日本だけじゃなくてもいいのではないでしょうか? 日本が活躍するところはそりゃ同じ国民として嬉しいけど、世界中のすごいプレーを僕らはもっと見たいんだ! (こぶしを振り上げて力説!)



さて、前置きが長くなりましたが、香港/マカオ行ってきました。

マカオのカジノはいいですね。 20分で賭け金8倍ですよ。
シルク・ドゥ・ソレイユの新しい演目観て、マカオタワーからバンジージャンプしてもお釣りがくる。 最高。 今度はスカイダイビングをしてみたい。

でもこの旅で1番熱かったのは、あれです。 香港の人達。 バスケ好き多し。
街中の至るところにフープがあって、ストリートバスケに興じていました。 何この国、天国?みたいな。 レベルも結構高い。 もちろん参戦。 敗北。 しかし異国の地で熱いやつらと楽しいひとときを過ごすことができました。

そして、タイトルにつながるのですが、彼らの身に着けていたハーフパンツが僕の見たことがないメーカーブランド。 その名も、


「スーパーX」!!


いや、名前はださめなんですけどね。 分かります、それは分かります。
でもなんていうか、ナイキやアディダスとは明らかに違う感性というか、ジョーダンブランドかAnd1隆盛の僕らへのアンチテーゼというか、まず日本では見たことのないデザイン・配色が気になったのは事実です。

だってスーパーXですよ。 現代日本人からしたらありえない。

super_xTT0606364.jpgsuper_xJA0606372.jpgsuper_xWU0606366.jpg


こんなブランドです。

さっそくお店の場所を聞き、歩き回った挙句に発見することができました。

そこでさらにびっくりしたのが、この服・・・。

super_xVE0606358.jpg

え。 ヨーロッパ選手権2008のオフィシャルスポンサー、もしかして。

NBAが「No Boarder」キャンペーンをしていますが、世界はまだまだ広い。 知らないことばかり。 興味がある方はどうぞ香港行った際は足を運んでみてください。 店員さんも綺麗で気のいい女性で良かったです。 そして次の人は負けないでください。




super__-logo.gif


スーパーXのオフィシャルページ? (中国語読めねぇ)

場所: 九龍地区中部より北、スニーカー通り (女人街の1本隣り)
価格: 全体的に日本よりはかなり安め


あき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/29-ebeb8a8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。