160702_internal_trophy_1.jpg

現在スパーズは優勝トロフィーのワールド・ツアーを実施中
これは先日も触れたようにSASはインターナショナルプレイヤーが多い(14人中10人)ことと勿論関係している。

「スパーズ実は視聴率高い説」

こういう取り組みってNBAでも初なんじゃないでしょうか。
(これまでもあったのかもしれないが、私は今回初めて知りました)

オーストリアのメルボルンから出発し、今現在はアルゼンチンにある様子。

aron-baynes-and-patty-mills_ly6bjjrhgjpo1adfvqbcpvbna.jpg

あ、優勝の立役者の1人、パティ・ミルズはSAS残留で契約まとまったようです。
凄く良い選手だから引く手あまただったと思うけど、ファンとしてこの決断はとても嬉しい。 おかえり、ミルズ。
お隣のアーロン・ベインズはまだ契約まとまってないけど、彼のハッスルは見ていて気持ち良いので是非残ってもらいたいなあ。

こうやってNBAがどんどん世界に広まっていくのは実に良いなと思う。
そしてそれがスパーズの活躍が起因というのも胸が熱くなる。

富樫選手がNBAに挑戦中というニュースも目にしたが、いつかアジアに、そして日本にもNBAの優勝トロフィーが当たり前のようにツアーしてくるぐらい、日本のバスケも盛り上がっていってほしい。

Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/111-ceacb84c
