世のNBAブログ管理人の皆さまは、ドラフト・FW交渉解禁から早速次なるシーズンへ向けての考察・ニュース速報を取り上げておりますが、もう少しだけ。 あともう少しだけスパーズ優勝の余韻に浸らせてください。

ドラフト速報に関しては、Bulls Fan in Japanさんがとても綺麗にまとめてくださってるので、そちらをチェックされたほうがよろしくてよ。 (浮世ばなれ)

さて、スパーズですが、この話題には触れておきたい。
NBAファイナル前に取った「MIAとSASどちらを支持するか」のwebアンケート結果。

BpK0dQtCUAI_CWx.png

出典: SBNation.com Michael Katz氏 (元記事はこちら

MIAの本拠地のあるフロリダ州を除き、全米がスパーズ支持!
うおぉぉぉぉ! USA! USA!

相手は現役最強の“キング” レブロン・ジェームズ率いる2連覇中のMIAですよ。
対するは、ファイナルに出る度に地味だ、低視聴率だ言われ続けたスパーズ。

私はこのアンケート結果を見たときから、何かしら予感めいたものがありました。
勝つかどうかは分からん。
けれど、スパーズがこれまで歩んできた道のりは、報われると。

そして結果は大正義アメリカならぬ、大正義サンアントニオですよ。

Spurs-Justice-2.jpg

さらに右下に注目すると、小さな地球儀の様子が載っています。
なんとこれも全てスパーズ支持!

MIAの関係者は勝ち負け以前にこのことをしっかり受け止めねばなりませんね。
(MIAファンの方々は何も悪くないのですが)

(続く)
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/109-6be8c6c0
