FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパーズは30勝目に続いて50勝目も到達1番乗り。
そんな中、March Madness(マーチ・マッドネス)の季節がやってきました。

投資の神様の異名を取るウォーレン・バフェット氏がCLEオーナーのダン・ギルバート氏と共にスポンサーとなってトーナメント成績を完璧に予想した人へ$1,000,000,000(=1,000億円!)の賞金を出すコンテストを開催する等、今年もコート内外構わずぶっとんだ話題にこと欠きません。

※ デューク大のまさかのアップセットがあったりと、既に完全正解者はいなくなったようです。

日本でNBAを好きになった人のよくある流れとして、

特定のチームを応援 → 数シーズン経過し、ドラフトに興味を持つ → NCAA見始める

というのがあると思うのですが(あるんです)、実は管理人あきはあまりNCAAに詳しくはありません。
スパーズ応援一筋で10年以上経つものの、スパーズのドラフトロッタリーはまずそういう王道(NCAA)を通らないので・・・・だいたいがモックドラフト等の予想など当たったためしがなく「誰? なんて読むの名前? どこの国?」と思い検索するところからが正しいスパーズドラフトの楽しみ方です。

さておき、今日は1名気になる選手がいたので紹介します。

いえいえ、上位指名確実と言われているデューク大のエースじゃありません。

simbhullar.jpg

この15番。
なんだか違和感ありませんか。

いーや、貴方の目がおかしくなったわけではございません。

そう、でかいんです。
NBAでも7フッターというのが1つのでかさの基準ですが、彼のサイズは7-foot-5-inch。

つまり 226cm!

ヤマオーのマルオもびっくりの巨漢です。

名前はSim Bhullar(シム・ブラー?)。
現在ニューメキシコ州立大学の4年生だそうです。

imagesrher.jpg BjOiHzSCIAAw_Qy.jpg

これは大物の予感がする。

しかも彼には同じく巨躯を持つ兄弟がいて、同じくニューメキシコ州立大学に在籍し、現在チームメイトということです。
ニューメキシコのBhullar兄弟に幸あれ!

tn_simbhullar20(3).jpg

やっぱりなんか似てね?

imagesCA6W8V42.jpg


あき
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://5s5.blog122.fc2.com/tb.php/105-80b17baf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。